ポスティングの強みを最大限に活かした集客効果が期待できる業種とは

ポスティングは、業種によってはさらなる集客効果が期待できます。

ここでは、ポスティングの強みを最大限に活かした集客効果が期待できる業種をご紹介し、より高い集客効果が期待できるタイミングについても解説します。

ポスティングによる集客効果が期待できる業種とは?

ポスティングによる集客効果が期待できる業種とは?

ポスティングは配布エリアを絞り込み、対象エリアのほとんどの世帯をターゲットにできることが強みです。そのため、地域密着型のサービスを展開している業種が、ポスティングによる集客効果を最大限に享受できます。

地域密着型のサービスを展開している業種として、不動産屋や整骨院、宅配デリバリー、飲食店などが挙げられます。また、美容室や理容室、学習塾、老人ホームなども地域密着型のサービスと言えます。これらの業種では、たいてい店舗の近所に住む方々がターゲットですので、ポスティングを上手に活用することで集客に繋がります。

より高い集客効果が期待できるタイミングとは?

より高い集客効果が期待できるタイミングとは?

レストランなどの飲食店は、大型連休の前日、もしくは当日にチラシを配布することで高い集客効果が期待できます。

不用品回収やリサイクルショップは、大掃除や引っ越しシーズンが狙い目で、普段よりも利用者が増加します。教室やクラブなどは、学生の夏休み前や新年度前後が適しています。

また、給料日の直後やボーナスシーズンはお客様の財布の紐が緩みますので、ポスティングを行うベストなタイミングです。

株式会社アドワンの「高確率ポスティング」はあらゆる業種に対応でき、東京をはじめとする首都圏を中心に効果的なポスティングが可能です。お店を中心に半径○キロメートル配布できるうえに、配布エリアを詳細に絞り込むことが可能ですので、無駄の無い効率的なポスティングを行えます。チラシの準備ができてから2~3日後にはポスティングができるため、ベストなタイミングでチラシを配布できます。

株式会社アドワンの高確率ポスティングは、年代や所得に応じて絞り込んだチラシ配布も可能ですので、通常のポスティングよりも高いレスポンスが期待できます。

チラシのポスティングをお考えなら株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 〒185-0022 東京都国分寺市東元町1-35-19
電話番号 04-2968-7090
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL http://ad-one.net/