ポスティングは求人チラシにもおすすめ

ポスティングは販促品の配布だけでなく、求人チラシの配布にも利用することができます。

ここでは、求人方法の選び方と、ポスティングが求人チラシにおすすめの理由についてお伝えいたします。

求人方法は目的に合わせて選ぼう

求人方法は目的に合わせて選ぼう

求人方法はハローワークやWeb求人媒体などがあるため、どれを選択するべきか迷う方もいらっしゃるでしょう。求人方法を選ぶポイントは、「最も応募数が多くなりそうな方法を見極める」ことです。業界や企業ごとに、最適な求人方法は異なります。

例えば、店舗や事務所の近所に住んでいる人を採用したい場合は、地域を絞って求人をかけるのが最も合理的な方法です。東京に住んでいる人を採用したい場合は、群馬や茨城などに求人を出してもお金の無駄になってしまいますので、東京に採用ターゲットを絞れる方法で募集をかけるようにします。

ポスティングが求人チラシにおすすめの理由

ポスティングが求人チラシにおすすめの理由

ポスティングのメリットは、配布エリアを絞り込み、配布エリアのほぼ全域に求人チラシを配布できることです。

例えば、東京都国分寺市の飲食店がスタッフを募集する場合、店舗がある国分寺市を中心に求人チラシを配布できますので、通勤のしやすさから応募者の増加が見込めます。また、採用する側も交通費の負担が減りますので、その点も優れています。

その他のメリットとしては、情報量の多さも挙げられます。チラシでしたら、あらゆる情報を掲載できるため、伝えたい魅力を余すことなくターゲットに伝えられます。

株式会社アドワンの「高確率ポスティング」を利用すると、独自の求人チラシを近隣に配布することができます。求人誌やフリーペーパーでは何百件も求人が掲載されているため、求人を出しても読者の目に触れないことが多いです。一方、高確率ポスティングの求人チラシに掲載されているのは1社だけですので、目に触れる確率は格段に高くなります。

株式会社アドワンは、原稿の作成から印刷、ポスティングまでをワンストップで行っており、数万円のコストで高いレスポンスが見込める求人チラシを指定したエリアに配布することができます。価格に関する詳細を確認したい方は、ご連絡くださればお答えいたします。

東京でポスティングを行う業者をお探しなら株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 〒185-0002 東京都国分寺市東戸倉2丁目2−22
電話番号 050-5305-6811
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL http://ad-one.net/