クロスメディア戦略で集客アップを図ろう

埼玉でポスティングをお考えなら株式会社アドワンまでご相談ください。

マーケティングの手法に、クロスメディア戦略というものがあります。クロスメディア戦略を活用すると広告効果が高まり、幅広い層に自社の商品やサービスを宣伝できるようになります。ここでは、クロスメディア戦略に関する知識をお伝えします。

クロスメディア戦略とはどのような戦略?

クロスメディア戦略とはどのような戦略?

クロスメディア戦略とは、複数の広告媒体を利用して広告宣伝活動を行い、その相乗効果をもたらして、集客する手法を指します。

クロスメディア戦略は広告媒体の特徴に合わせて広告の内容を変化させます。あらゆるメディアからアピールすることで、今まで見つけられなかったニーズを把握できる可能性があるうえに、多くの顧客を獲得できるケースもあります。

クロスメディア戦略のメリット

クロスメディア戦略のメリット

クロスメディア戦略は複数の広告媒体を使って宣伝活動を行うため、商品やサービスに対する認知度は必然的に高まります。

例えば、テレビコマーシャルと新聞広告などを使って同時に宣伝をすることで、幅広い層に訴求できます。テレビコマーシャルは短時間しか宣伝できないというデメリットがあり、新聞広告はその読者に対してしか宣伝できないというデメリットがありますが、クロスメディア戦略だとそれぞれの広告媒体のデメリットを補うことができます。

ポスティングによる広告宣伝は、東京・埼玉など配布エリアを絞り込むことで、潜在的な見込み客が多いエリアに対して重点的に宣伝することができます。更に、テレビコマーシャルや新聞広告にポスティングを絡めるクロスメディア戦略を実践することで、広告効果を一段と高めることができます。

株式会社アドワンは、東京都や埼玉県など首都圏を中心にポスティングを行っています。東京・埼玉・千葉・神奈川などのエリアに精通したスタッフが対応いたしますので、それらの地域でチラシの配布を業者に任せたいとお考えの方はご連絡ください。チラシの価格やサービスの詳細に関して確認されたい場合は、ご質問くださればわかりやすくお答えします。

東京・埼玉・千葉・神奈川でポスティングをご検討中なら株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 359-0021 埼玉県所沢市東所沢1丁目20−5−112
電話番号 050-5305-6811
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL