ポスティングの配布枚数と配布地区の決め方

ポスティングでチラシを配布するには、配布地区と配布枚数を決めることが重要です。

ここでは、ポスティングの配布地区と、配布枚数の決め方のポイントをご説明します。

ポスティングの配布地区の決め方

ポスティングの配布地区の決め方

ポスティングの配布地区は、店舗周辺の地域からチラシを配布するのが基本です。

自分のお店の近所に住んでいる方は潜在的な見込み客であり、遠方に住んでいる人よりも来店してくれる可能性が高いです。そのため、最初の配布地区は店舗からあまり離れすぎず、なるべく近場から設定していくことをおすすめします。

また、お客様の導線を考慮して配布地区を決めることも、一つのテクニックです。店舗から近い距離にあっても、大きな道路や線路などでエリアが分断されている場合があります。通いにくそうなエリアを外して、近くて通いやすいエリアに限定することで、費用対効果がより高まります。

ポスティングの配布枚数の決め方

ポスティングの配布枚数の決め方

ポスティングの配布地区が決まったら、チラシの配布枚数を考える必要があります。配布地区全域に対してローラー配布をする場合は、配布地区の世帯数を調べることが必要です。その際は、弊社にて資料を作成しご提案することも可能です。

配布地区の世帯数を調べることで、チラシの印刷代を最小限に抑えられ、費用対効果が高いポスティングが可能になります。

「近場ならこれくらい」と大体の感覚で用意すると、あまりにも多く印刷してしまうリスクもあります。「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、チラシ一枚は大した料金ではなくても、たくさん集まればかなりのものとなりますので、しっかりと調べておくと安心です。

ポスティングは配布地区と配布枚数を決めると自分自身でセルフポスティングができますが、ポスティングの作業は想像以上に重労働であり、慣れていないとかなりの時間がかかります。

東京・埼玉・千葉・神奈川でポスティングをする際には、株式会社アドワンにご依頼ください。配布地区は細かく絞り込めますので、ポスティングの費用を最小限に抑えつつ、効果的にチラシをターゲットの手元に届けることができます。

東京・埼玉・千葉・神奈川でポスティングをご検討中なら株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢1丁目20−5−112
電話番号 050-5305-6811
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL http://ad-one.net/