【東京】ポスティングのおすすめ豆知識 ポスティングの始まり・コストカットのコツ | 株式会社アドワン

【東京】ポスティングのおすすめ豆知識 ポスティングの始まり・コストカットのコツ

「ポスティングを依頼してみたいけれど、コストがどれくらいかかるのか不安…」そのようなお悩みをお持ちの方へ、東京を中心にポスティングを行う株式会社アドワンが、ポスティングにかかるコストを抑えるためのおすすめのコツをご紹介いたします。また、ポスティングの豆知識としてポスティングの始まりについてもご紹介いたします。

ポスティングの始まり~東京でポスティングを依頼するなら株式会社アドワンがおすすめ!~

ポスティングの始まり~東京でポスティングを依頼するなら株式会社アドワンがおすすめ!~

そもそも「ポスティング」とは?

ポスティングとは、チラシ・カタログ・試供品などの宣伝広告物を、ターゲットとなる一般家庭や企業のポストに直接投函することです。

ターゲットが広告物を目にする可能性が高く、他の宣伝方法よりも費用対効果が高いとされています。ポスティングは、広告主が直接行うこともありますが、専門の業者に依頼することで様々なメリットがあります。

ポスティングを業者に依頼することをおすすめする理由はこちら

ポスティングの始まり

ポスティングで配布される主なものはチラシです。日本でチラシが誕生したのは江戸時代と言われており、当時は引札(ひきふだ・客を引くための札の意味)と呼ばれていました。

老舗デパートとして現在も有名な「三越」の前身「呉服商越後屋」が、「現金安売り掛け値なし」という宣伝文句を載せた引札を一部の家庭や店舗などに配布したものがポスティングの原型と言われています。その後明治時代に入ると郵便制度が整い、各家庭に郵便受けが設置されたことで、一般家庭へのポスティングも普及するようになりました。

東京近郊でポスティングをご希望なら、株式会社アドワンまでご依頼ください。ご要望に応じてチラシのデザイン・印刷からポスティング後の効果測定まで対応可能ですので、ぜひお問い合わせください。

ポスティングのコストを抑えるおすすめのコツ~東京・株式会社アドワン~

ポスティングのコストを抑えるおすすめのコツ~東京・株式会社アドワン~

ポスティングを業者に依頼する際に、少しでもコストを抑えたいと思うものですよね。コストを抑えるためのおすすめのコツについて、一般的なものをご紹介いたします。

ポスティング方法

ポスティング方法には様々なものがあり、プランによって料金が異なります。一般的に一番コストを抑えられるのは、指定したエリアの中の全ての住宅にポスティングをするプランです。

「集合住宅に限定して配布」「戸建住宅に限定して配布」「企業に限定して配布」などの条件を付けると、ポスティングの単価は上がります。特に限定して配布する理由がない場合は、限定条件を付けないプランで契約をすることをおすすめします。

配布期間の条件

「どうしてもこの日までにポスティングしてほしい」などの希望がない場合は、配布期間の条件を緩めて依頼することでコストを抑えられることがあります。

例えば、同じ枚数を3日以内にポスティングを完了させるという条件よりも、1週間以内に完了させるという条件で依頼する方が、単価が抑えられるのです。ゆとりを持ったポスティングプランを立てることは、コストカットの面から見てもおすすめです。

チラシを折っておく

B4など大きなサイズのチラシは、ポスティング業者に納品する際に折ってあると単価が抑えられることが一般的です。一枚当たりの差はわずかでも、特に配布枚数が多いケースでは節約効果を実感できるのでおすすめです。

上記は一般的なものであり、ポスティング業者によってプランの内容は異なります。また、ポスティング方法や配布期間については、広告物のターゲットによってはコストを最優先するべきではないケースもあります。プランについて迷った際は、ポスティング業者までご相談ください。

株式会社アドワンでは、東京を中心とするエリアでポスティングのご依頼を承ります。ポスティング方法や期間に応じた料金プランをご用意していますので、ぜひご利用ください。

東京近郊のポスティングなら株式会社アドワンにお任せ!チラシ制作・印刷もおすすめ!

ポスティングは、ターゲットを絞って直接チラシなどの宣伝広告物を配布でき、また手に取ってもらう可能性が高いことから、費用対効果が高いとされています。さらに上記で紹介したようなコツを押さえると、ポスティングに関するコストを節約することも可能です。

株式会社アドワンでは、東京近郊のエリアでポスティングのご依頼を承ります。チラシはご納品いただくほか、作成・印刷からお任せいただくこともでき、全て内製で責任をもって対応いたします。

単にポスティングをするだけではなく、配布エリアなどについて効果を見据えたご提案も可能ですので、東京近郊でポスティングをお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

東京でポスティング業者をお探しの方は株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 〒359-0021埼玉県所沢市東所沢4-7-10
電話番号 04-2968-7090
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL http://ad-one.net/