東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法

東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法東京でポスティング業者をお探しの方へ!信頼できる業者の選び方・販促効果のあるポスティング方法

販促手法の一つであるポスティング。手軽にできることから、取り入れている企業や店舗も多いのではないでしょうか?しかしながら、ポスティングをしたものの、反響や効果が思った以上に得られなかったという声も少なくありません。そこで今回は、販促効果の高いポスティングにするためのコツを見てみましょう。また、信頼できる業者の見極め方をご紹介します。東京でポスティングサービスの依頼をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ポスティングで集客・売上をアップさせるコツ

ポスティングで集客・売上をアップさせるコツ

目的の明確化

ポスティングを行う目的を明確に設定することが大切です。売上をアップしたい!と、ただ漠然とした目標設定では大きな効果は期待できません。

「企業のPR」、「新規顧客の開拓」、「客単価のアップ」、「リピーターの増加」など、目的を具体的に決めましょう。その目的によって、ターゲットやポスティングエリア、チラシの内容も変わってきます。

また、ターゲットを明確にすることも必要です。法人なのか個人なのか、独身者なのかファミリー層なのか、男性向けなのか女性向けなのかなど、ターゲティングにも注目しましょう。

商圏性の把握

商圏性とは、ビジネス業界でよく使われる言葉ですが、店舗経営で集客できる範囲のことです。特にレストランや居酒屋などの飲食店の集客は、アクセスの利便性や周辺環境に左右されるため、商圏性の把握は欠かせません。商圏性を把握し、顧客になる可能性の高い人に適切な情報を提供することが集客・売上アップにつながります。

データの分析

ポスティングで集客・売上をアップさせるためには、収集したデータの分析が必要です。ターゲット層に合っているか、ポスティングエリアの選定は間違っていないか、反響や改善点の有無などあらゆる角度から分析して、ポスティングを進めることが重要ポイントになります。

印象に残るタイトル

チラシをもらった人が商品やサービスを受けに足を運んでもらうには、まずチラシを読んでもらう必要があります。チラシの内容に関心を持ってもらわないと何も始まりません。

チラシを読んでもらうには、興味を引くタイトル・キャッチコピーだったり、印象的なカラーやデザインだったり、チラシの内容を工夫する必要があります。いかに情報を伝えられるかは、チラシの第一印象にかかっていると言っても過言ではありません。

東京都国分寺市にある株式会社アドワンでは、チラシ作成からポスティング、ポスティングによる反響・効果測定まで対応いたします。ぜひご依頼ください。

「ポスティングで配布するチラシを作成するコツ」のコラムはこちら

ここをチェック!信頼できるポスティング業者を選ぼう

ここをチェック!信頼できるポスティング業者を選ぼう

数ある中から、どのポスティング業者を選べば良いのか迷う方も多くいらっしゃるでしょう。業者選びに最も重要なのは、信頼できる業者かどうかです。そこで、信頼できる業者の見極め方をご紹介します。

ポスティングに特化

ポスティング業務を専門にしている業者であれば、それだけポスティングに関する実績も多く、ターゲットに沿ったエリアやポスティング方法など、高い提案力・判断力を期待できます。

幅広い対応力

ポスティング業務だけでなく、デザインから印刷といったチラシ作成や反響率の測定、反響後の改善策の提案まで、幅広い対応をしてくれる業者であるかをチェックしましょう。

ポスティングはもちろん、チラシ作成やアフターフォローも一つの業者で対応してくれると、複数の業者に依頼する手間が省けて時間短縮にもつながります。

明確な料金

料金設定や見積もり書の内容が明確であることも、信頼できる業者の条件です。打ち合わせの時は低価格を提示されたのに、請求された金額はかなり高額になっていてももう引き返せません。見積もりや料金設定に対して説明を求めた際に、わかりやすく丁寧に回答してくれる業者を選ぶようにしましょう。

「ポスティング業者選びのポイント」のコラムはこちら

東京でポスティングを依頼するなら株式会社アドワン

東京でポスティングを依頼したい方は、株式会社アドワンにお任せください。高確率な集客・売上を強みとしているポスティング会社です。「東京都内を中心に新規顧客を開拓したい」、「もっとリピーターを増やしたい」といったご要望はありませんか?

販促効果の高いエリアへのポスティングをご提案させていただきます。東京でポスティングサービスを利用したい方は、ぜひご依頼ください。

東京でポスティングをお考えの方は株式会社アドワンへ

会社名 株式会社アドワン
住所 〒359-0021埼玉県所沢市東所沢4-7-10
電話番号 04-2968-7090
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
URL http://ad-one.net/